スプラサプリ ゴーくん杯運営

ゴーくん杯を運営しています。有益な情報を提供していきます。

ガチエリア最強武器解説!

本日はスプラトゥーンのお話です。

 

このページはガチマッチで勝てなくなった人向けに勝てるようになる武器を紹介していきます☺️

 

選定基準

 

ガチマッチで強い武器は大会で強い武器とは明確に異なります! ガチマッチと大会の環境の違いは大きく

①編成がランダム

②互いの実力がわからない

③意思疎通が取れない

 

この三つに分けられると思います。 特に①が厄介で、基本射程で編成が組まれるので、キル武器ばかり集まったり、チャクチ持ちが二枚来たりと編成時点で勝敗が見えてしまうような試合も多々あります。 つまりガチマッチで勝つためには、

いかに不確定要素を減らせるか

(様々な役割を果たせるか)

が一番重要なファクターとなります。 このような観点で今回はガチエリア最強武器をご紹介したいと思います!!

 

 

 

①L3リールガン

f:id:gokun_spl:20191010001629j:image

GOD of GOD。塗りよしキルよしのVer.5.0.0最強武器です。メイン性能をたった1.3つむだけで擬似が出るのはバグを疑うレベル。おまけに190pでスペシャル最強格のスフィアまで吐ける。尊い。塗り武器の190なんて適当に垂れ流しとけばたまりますからね、文句なしのNo1です。

 

 

②クーゲルシュライバー・ヒュー

f:id:gokun_spl:20191010001657j:image

スプラトゥーン2の皇帝。高火力の短射程モードで近づいてきた短小どもを蹴散らしたかと思いきや、高精度の長射程モードで一方的に殴る。まさに射程の暴力。しかも短射程は塗り性能抜群って器用貧乏というより器用富豪じゃないすか。どうしたイカ研。 あとビーコンが地味に凶悪。筆者は無印の方が好きなのは内緒。

 

 

③パラシェルター 2種

f:id:gokun_spl:20191010001827j:image

対面最強武器。勝ち目がないのに傘に神風特攻隊かます早漏を何度見たことか。しかも塗り性能も高いって、なろう系もビックリなイカした性能。ただし練度がめちゃくちゃ要求されるので、僕は使えない。たまに最強の傘使いと戦うともうどうしようもない感がある。 ソレーラと無印はどっちでもいいと思う。個人的には無印が強いと思う。(素人並感)

 

 

 

 

 

以上がガチエリア三種の神器となります。 三つとも単独でキルもできるし、塗りもできる点で同じですね。 惜しくも上位3種に入れなかった武器は

プライムシューターベッチュー

→塗り枠いない時困るかも

バケットスロッシャーソーダ

デュアルスイーパーカスタム

スプラスピナー

→上位3種に比べると総合値が僅かに劣る

スプラ チャージャー

→使い手を選びすぎる

 

こんな感じですかね、次の記事は何にしようかな〜。